犬の散歩、朝4:30って早すぎませんか!?

実家には犬がいます。
とっても可愛いレトリバーで。
犬好きな私、もちろん実家のレトリバーが大好きです。

レトリバーも私のことが大好きで。
いつも帰省するときは、母と駅まで迎えに来てくれるのですが、もうヒャンヒャン大騒ぎ。
駅で押し倒されて顔中なめまわされることもしばしば。

今回は、抱っこしたら、顔にへばりついてベロンベロンされて。
毎回毎回、こんな大歓迎してもらって。
犬好きな私は、嬉しいですよ。
犬臭いですけど。

家に帰ると、レトリバーはほとんど私と一緒。
寝る時も普段は父と寝てるのに、私と寝ます。

レトリバー

布団の真ん中にドデンと寝られて。
夜中は布団争奪戦になりますけど。
トイレに行く時にもついてきて。
トイレのドアの前でじっとしています。
ホントかわいい。

でも、問題があります。
それは、実家のレトリバーの朝がとっても早いこと。
毎朝4:30に私を起こします。
散歩行こうよー早く行こうよー
ってアピールします。

えっと。
朝4:30ですよ。
早すぎませんか?
ちなみに、いつもは父が散歩行くのですが、毎朝6:00なんですって。
なんで私の時だけ4:30?

仕方がないので、起きて顔洗って着替えてと準備している間に、私の布団を占領してスヤスヤ寝始めるレトリバー。
酷くないですか。
やっぱり自分も早起きしすぎて眠いんじゃん。
私を起こすだけ起こして寝るとは。
酷くないですか?

散歩いこうよー。と犬を起こす私。
これじゃなんだか逆じゃん・・・

こんな感じでレトリバーに振り回される夏休み・・・。
でも犬好きな私は嬉しかったりもします(笑)。

犬アレルギーの薬を飲んで、実家のレトリバーと遊びます(笑)。

気づけば、来週からは8月。
早いです。
なんだか7月はあっという間だったなぁ。

あと1週間働いたら、夏休みです。
夏休みは実家に帰ります。

クーラーの効いた部屋で、実家のレトリバーとグータラするんだー!

と犬好きな私は妄想。
そして、思い出しました。

忘れていました。
病院に行かなくちゃ。

私は、犬アレルギーです。
でも犬大好き。
実家のレトリバーはもう自分の犬かのように大好きで。
夜も一緒に寝ますし。
実家にいる間はほとんど一緒に過ごします。

でも、犬アレルギー。
でも、大丈夫。
薬飲んで対策しておけば大丈夫なんです。

いつも実家に帰る3日前からアレルギーの薬を飲みます。
3日目くらいから、薬の血中濃度が高くなるらしくて、そうすると効果がバチっと出るんだそうです。

おかげさまで、薬を飲んでれば、そこまで酷いアレルギーの症状は出ません。
時々ブツブツするくらい。
このくらいなら全然OK。

私は甲状腺に持病があって。
3~4か月に1回血液検査に行きます。
いつも、アレルギーの薬もらいにいくついでに血液検査。
今回もその予定です。

今日、あわてて病院に電話をいれて、来週金曜日の予約が取れました。
ギリギリセーフ。
夏休み前に、さくっと血抜いてもらって、薬もらって。
これで準備万端!

早く夏休みにならないかなー。
レトリバーに会いたい!

レトリバー